home

service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

link

contact

新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

-phpMyAdmin 管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。 [松田 誠] (07/01 14:36)
 └Re:phpMyAdmin 管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。 [松田 誠] (07/01 16:16)
  └Re[2]:phpMyAdmin 管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。 [管理人] (07/01 20:12)

[1969] phpMyAdmin 管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。
Name: 松田 誠
Date: 07/01 14:36
松田 誠でございます。
たびたび失礼いたします。
phpMyAdminをアップロードし、ログイン後テーブルを作成いたしましたがそのテーブルが見れません。
下記のようなメッセージが出てどうすればいいかわかりません。教えていただけたら幸いです。

エラー

実行した SQL: ドキュメント編集 編集

SELECT `tables`
FROM `phpmyadmin`.`pma_recent`
WHERE `username` = '自分のユーザー名'

MySQL のメッセージ: ドキュメント
#1142 - SELECT command denied to user '自分のユーザー名'@'localhost' for table 'pma_recent'

あと、
設定ファイルに定義されている管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。とエラーも画面下部に表示されています。
解決策ありませんでしょうか?

以上、よろしくお願いもうしあげます。

■ユーザーID:13366
■アカウント:startingover

返信する

[1970] Re:phpMyAdmin 管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。
Name: 松田 誠
Date: 07/01 16:16
たびたびすいません。
こちらも自己解決いたしましたので
ご報告させていただきます。

返信する

[1974] Re[2]:phpMyAdmin 管理ユーザ(controluser)での接続に失敗しました。
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 07/01 20:12
松田さん
こんばんわ

解決して何よりです。
またご質問ありましたらお待ちしております。

返信する

レッツPHP!

Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved