home

service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

link

contact

新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

-FFFTPの接続不良について [西] (03/22 18:59)
 └Re:FFFTPの接続不良について [管理人] (03/22 23:18)
  ├Re:FFFTPの接続不良について [管理人] (03/22 23:22)
  └Re:FFFTPの接続不良について [管理人] (03/23 00:28)
   └WIN SCPにつきまして [西] (03/23 20:02)

[3239] FFFTPの接続不良について
Name: 西
Date: 03/22 18:59
管理人様より「こっちでは何もできないのでサービスプロバイダに問い合わせて自力で解決して下さい」とのお返事を頂きまして、先に問い合わせておりました返信が参りましたので、そちらに記載されている方法を実践しましたところ、丁寧な解説で一度で解決致しました。
今後はこのような場合は管理人様ではなくサービスプロバイダに問い合わせて解決したほうが宜しいのでしょうか?
あまりPCに詳しくありませんので、管理人様の素早い対応は大変助かっておりましたが、できる事はないと書かれてしまいますと、どうしたらよいかわからなくなってしまいます。

また、WIN SCPの設定につきまして、解説ページが文字化けしている件と、設定してもエラーコードが出る件につきましては、どちらに問い合わせればよろしいのでしょうか?
重ね重ね申し訳ございませんが、ご回答をいただけましたら助かります。

返信する

[3240] Re:FFFTPの接続不良について
Name: 管理人
Date: 03/22 23:18
こちらのサーバ環境の問題であればこちらで回答可能です。
そうでない場合は、アドバイスはできますが、原因となっている箇所
例えばソフトの問題であればソフトの開発者やコミュニティ
回線の問題であればプロバイダと問い合わせは問題によって異なります。

こちらではベストエフォートでPCや回線、ソフトやOSの設定について
回答しておりますが、あくまでわかる範囲での回答です。

ちなみに接続できない原因はなんでしたか?
ほかの方も同様問題で今後困るかもしれませんので差し支えなければ
原因をお知らせください。

WIN SCPの設定につきまして、解説ページが文字化けしている件
と、

→こちらはchobi netの設定例のページのことでしょうか?
それでしたらエンコードの種類をutf-8にしてみてください。

設定してもエラーコードが出る件

→こちらはアクセス権がないとでてしまうことでしょうか?
こちらで動作確認を取ったところでは、public_html配下への
ファイルのアップロードはできました。
具体的な操作を教えてください。

たとえば接続後に右側のディレクトリがどこにある状態で
どのような操作をおこなったときにエラーがでたかなど。

返信する

[3241] Re:FFFTPの接続不良について
Date: 03/22 23:22
今後同様の問題があったときのために

chobi net側で接続ができることの確認
ほかの方が接続ができていることをログにて確認。
また、サーバ側のftpのログで接続認証に関するものが
一切ないことを確認し、
pingコマンドの結果→不通、
ffftpのログ→接続できませんとだけ出る
セキュリティソフトを止めてても同様。
別のpcでもつながらず。
ほかのサーバであれば接続できるという
情報まで切り分けをし回線の問題と判断してプロバイダへの
問い合わせをお願いしたものです。

返信する

[3242] Re:FFFTPの接続不良について
Date: 03/23 00:28
新規ファイルはアップロードできて、既存ファイルの上書き保存ができない状態でしたでしょうか。
その状態でしたらこちらでも再現できセキュリティが強く設定されすぎていただので少し緩めさせていただきましたので、ご確認ください。

返信する

[3243] WIN SCPにつきまして
Name: 西
Date: 03/23 20:02
ご丁寧に解説を頂きありがとうございます。
文字化けの件はこちらのよくある質問から見られる設定ページだったのですが、
ホスト名を変えた所接続が可能になったのですが、ファイル操作が上書きもアップデートも出来ない状態です。
特別セキュリティを強めているわけではないのですが、解決方法を検索しても見つからなかった為、サーバー管理者様に管理者権限の修正をしてもらう以外、方法はないのだろうかと考えました。

FFFTPにつきましては、個人の環境により方法や手順が違う為、必ずしも同じ症状の方全てが解決するとは限らないとのことでしたので、記載は控えさせていただきます。(メールにも転載を控えるよう記載がありましたので)

長い間お時間を頂き申し訳ありませんでした。色々とありがとうございました。

返信する

レッツPHP!

Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved