home

 service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

 support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

 link

 contact


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


-CGIの数え方のことで。 [あやの] (09/06 22:30)
 ├Re:CGIの数え方のことで。 [miyolin] (09/06 22:51)
 └Re:CGIの数え方のことで。 [管理人] (09/06 22:52)

[415] CGIの数え方のことで。
Name: あやの (HOME)
Date: 09/06 22:30
こんにちは。FREEでお世話になっています。
メールで利用規約の変更を読ませていただきました。
なるべく気をつけて読んだのですが、

「■CGI/PHPのカウントを設置したファイルの拡張子で行います。」

というのの数え方がわかりません…。

今まで日記とメモと掲示板で、CGIを使わせていただいていたのですが、FFFTPで、拡張子の「.cgi」「.pl」というのを数えたら、BBSの分だけでも合計で5個ありました。。
(わかりにくかったらごめんなさい)

時間があるので、とりあえずメモは消して日記はレンタルCGIというところでレンタルしました。

もしかして、私の数え方が間違っているのかな?と思って質問させていただきました。

お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信する


[416] Re:CGIの数え方のことで。
Name: miyolin (HOME) E-MAIL
Date: 09/06 22:51
こんにちは、私もFREEでお世話になっております。

現在CGIは、カウンター、掲示板、日記を設置させていただいています。
カウンターには「.cgi」1個、掲示板と日記には、拡張子「.cgi」と「.pl」がそれぞれ1個ずつ含まれていましたので、合計で5個になってしまうのでしょうか?

そうだとすると、1個減らさなければならない訳ですか?

このような数え方に不慣れな為、ちょっと戸惑っております。

お返事いただければ、幸いです。

返信する


[417] Re:CGIの数え方のことで。
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 09/06 22:52
あやのさんこんばんわ

今回の変更でプログラムによっては
1つの掲示板で4つのcgi、plの拡張子が含まれる場合
設置できる掲示板数は1つだけとなります。
逆に、1つの掲示板で1つのcgi、plの拡張子が含まれる場合
設置できる掲示板数は4つとなります。
今回のケースですと、掲示板だけで5つある場合、その掲示板は
利用不可となります。

以上ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

返信する

レッツPHP!




Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved