home

 service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

 support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

 link

 contact


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


-GDBMについて [ナカオ] (02/15 19:33)
 └Re:GDBMについて [管理人] (02/16 08:25)
  └Re[2]:GDBMについて [ナカオ] (02/16 15:55)
   └Re[3]:GDBMについて [管理人] (02/16 22:14)
    └Re[4]:GDBMについて [ナカオ] (02/16 23:21)

[584] GDBMについて
Name: ナカオ E-MAIL
Date: 02/15 19:33
こんばんは。

この間は、SSLについて、詳しく教えて頂きありがとうございました。
さて、今回は、フォームメールの住所入力軽減CGIソフトの設置を考えておりまして、そのソフトに以下の制限に関する、記述がございます。

『サーバに、GDBMが実装されていないと動作しません。お使いのプロバイダーもしくはレンタルサーバ業者にお問い合わせください。』

GDBMというもの、、(なにの略かよくわかりませんが)実装されておられますでしょうか。。

教えてくださいませ。

返信する


[588] Re:GDBMについて
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 02/16 08:25
ナカオさんこんばんわ

dbmじゃだめなんですよね。
gdbmはちょっと検討しますのでお時間下さい。

SSLの件、前向きに検討中です。
お待ちください。

返信する


[590] Re[2]:GDBMについて
Name: ナカオ E-MAIL
Date: 02/16 15:55
恐れ入ります。

こちらのソフトを購入予定です。

http://www.futomi.com/library/postalcode.html

この中の制限の項目に記載されていました。

仕組みなどはわかりませんですが。。

CGI導入に際しては、私のパソコン内部に自家サーバーを設置して、試してから導入しています。
しかし、不明な点のあるCGIの危険度を考えますと、いちどご相談と思いました。

SSLに関しましては、ご理解ありがとうございます。

ユーザーに不安を与えないレベルで、運営できるのであれば料金に関しましては、相応負担させて頂く予定にしております。

返信する


[591] Re[3]:GDBMについて
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 02/16 22:14
設置ご希望のスクリプトですが、
かなりサーバに負荷がかかるものと考えられます。
したがって大変恐縮なのですが
設置不可とさせて下さい。
GDBMに関しては、以上の理由で今回は見送らせて頂きます。

なお、SSLの件はテスト導入が完了しました。
とりあえずユーザ専用ページにて
確認してみて下さい。

返信する


[592] Re[4]:GDBMについて
Name: ナカオ E-MAIL
Date: 02/16 23:21
こんばんは。

いろいろ、ありがとうございました!


GDBMの件は今回はあきらめます。サーバー過負担となるようですと、大変です。

SSLの件は本当にありがとうございました。

迅速、かつ理想的な対応ありがとうございました。

あとは、世の中の人が、どれだけ、暗号化の必要を感じるのかを、見極めて導入したいと考えております。

おそらく、スニッフィングに関しては、ここ数ヶ月で社会問題になると考えていますので、その前に導入したいです。

オプション契約に関しまして、またご連絡くださいませ。

返信する

レッツPHP!




Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved