home

 service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

 support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

 link

 contact


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


-違反項目について [山崎] (12/25 01:53)
 └Re:違反項目について [★副管理人] (12/28 00:07)
  └Re[2]:違反項目について [堀井] (12/29 10:09)
   └Re[3]:違反項目について [堀井] (12/29 23:29)
    └Re[4]:違反項目について [管理人] (12/30 01:40)

[882] 違反項目について
Name: 山崎
Date: 12/25 01:53
こんにちは。
この度freeプランをお借りすることになり、お正月休みにサイト移転作業をしようと思っています。

申し込み前に規約等をきちんと読んでましたが、違反項目でふと気づいたことがありましたので質問させて下さい。

現在のサイトではindex.htmlにレンタルのアクセス解析を付けています。
フリーレンタルなので、広告リンクが表示されますが、これは「広告の表示」の違反になりますか?

それからもう一つ。
「未変更」の「30日間利用形跡がないもの」の備考欄で、「トップページ(index.html)に対して、1ヶ月に1回必ず変更をしてください」とありますが、当方ではサイトの性質上(女性向けなので)index.htmlに入室警告を置いて、次のページを頻繁に更新しています。
この場合も違反になりますか?

どうぞご回答を宜しくお願い致します。

返信する


[883] Re:違反項目について
Name: ★副管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/28 00:07
山崎様、回答が遅くなり申し訳ございません。


>現在のサイトではindex.htmlにレンタルのアクセス解析を付けています。#
>フリーレンタルなので、広告リンクが表示されますが、これは「広告の表示」の違反になりますか?#

上記に限っては違反とはなりません。
禁止事項からのリンクとなりますが、
http://chobi.net/support/etc.html#etc5
をご参照ください。


>それからもう一つ。#
>「未変更」の「30日間利用形跡がないもの」の備考欄で、「トップページ(index.html)に対して、1ヶ月に1回必ず変更をしてください」とありますが、当方ではサイトの性質上(女性向けなので)index.htmlに入室警告を置いて、次のページを頻繁に更新しています。#
>この場合も違反になりますか?#

こちらに関しましてはindexページに更新が30日以上ない場合、違反としてアカウント停止となってしまいます。

よろしくお願いいたします。

返信する


[885] Re[2]:違反項目について
Name: 堀井
Date: 12/29 10:09
こんにちは。
以前こちらの掲示板で、山崎様と同じように、30日未変更について質問させていただきました。
その時、管理人様から、コンテンツの更新でなくても、掲示板でも日記でも更新されていれば削除対象とはならないとご回答を頂きました。
そのログは流れてしまったのですが、いつの間に変更になったのでしょうか?
重要な変更点だと思いますのでメールで通知して頂きたかったです。

数ヶ月程度、日記しか書かないことも多いので、現在の、index30日未変更が違反となる規約は非常に使いづらい条件であると感じます。今までずっと、そんな状態でしたが、違反のお知らせを頂いたことはありませんが…
違反と見なされれば移転するよりほかありませんが、こちらのサーバーを愛用させていただいている1人として、規約のご再考を望みます。

返信する


[886] Re[3]:違反項目について
Name: 堀井 E-MAIL
Date: 12/29 23:29
たびたび失礼します。
私が質問した際のログをgoogleキャッシュで見つけましたので、貼らせていただきます。
ご回答お待ちしています。
http://66.102.7.104/search?q=cache:o2s0IjBXeg4J:ja-h.de/support/bbs/bbs.php%3Fall%3D464%26log%3D2+30%E6%97%A5%E9%96%93%E6%9C%AA%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&hl=ja&lr=lang_ja

返信する


[887] Re[4]:違反項目について
Name: 管理人 (HOME) E-MAIL
Date: 12/30 01:40
トップページ(index.html)に対して、1ヶ月に1回必ず変更をしてください。

に関しては、

chobi net内のコンテンツのいずれかに対して、1ヶ月に1回必ず変更をしてください。

とします。
つまり、山崎さんのケースでは違反には該当いたしません。

以上、よろしくお願いします。

返信する

レッツPHP!




Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved