home

 service
  y比較
  ychobiプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項
  yfreeプラン
   yサービス
   y申込
   y禁止事項

 support
  yよくある質問
  yサポート掲示板
  yユーザ専用ページ
   ychobiプラン
   yfreeプラン
  yサーバ情報
   y障害メンテ
  ychobi日記
  yLINEオープンチャット
   サポート

 link

 contact


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


[780] メールの送信について
Name: つつみ
Date: 08/28 22:29
こんばんは、いつもお世話になっております。
今回はメールについて質問・ご報告させていただきます。

簡潔に事実を述べますと、私も[741]の美南さん同様メールサーバーの移行が行われてから後、メールソフトからのメールの送信が出来なくなってしまいました。因みに私はWindowsを使用しています。

私の使用しているメールソフトは、PCの付属ソフトの『@メール』というものなのですが、同じソフトを使っているにも関わらず、プロバイダのメールアドレスは送受信ともに問題なく使用できるので、おそらくはソフトの問題ではないのでは、と思いました。(あくまで推測ですが)
ただ、別のフリーソフトの『Mozilla Thunderbird』というソフトではchobi.netさんのメールアドレスで送受信とも問題なくできましたので、尚更「?」な状態です。
またWebメールからは送信も普通に出来ます。

具体的にどのような状態かと申しますと、メールアドレスを『正確に』打っても、「メールアドレスが正しく指定されていないため、送信できないメールがあります。」とエラーメッセージ
(エラーコード458)が出てきてしまいます。

そこで
『@メール』のサポートページ(https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=4104-9754#017
を見ましたところ、参考欄に『送信先のアドレスを確認しても送受信ができない場合は、SMTP(送信メール)サーバーに制限がないか、ご利用のプロバイダへご確認ください。』とありました。
ということはSMTPサーバーの設定の問題なのでは、と素人ながらに考えました結果、今回ご報告させていただくに至りました。

本当に素人なもので段取りよくご説明できないのが大変歯がゆいのですが、解決に少しでもお役に立てれば幸いです。
また、もし既に解決している問題でしたら解決法をお教えいただけると嬉しいです。

返信する


-メールの送信について [つつみ] (08/28 22:29)
 └
Re:メールの送信について [管理人] (08/28 23:13)
  └Re[2]:メールの送信について [つつみ] (08/28 23:23)
   └Re[3]:メールの送信について [管理人] (08/28 23:44)
    └ありがとうございました。 [つつみ] (08/28 23:52)
 返信フォーム [引用]

 名前 *
 E-Mail
 題名 *
 URL
 Pass タグ使用可 <a>
レスが付けば上記のEmailアドレスにメールで知らせる


Pass

レッツPHP!




Since 2002 0701 Copyright chobi net all rights reserved