ZXR250
SANSEIのフルエキゾーストマフラー
さすがに根元からズバンと全変えしたのでちょいと特性変わりました。
下が全然回らなく高回転のレットゾーン付近から伸びるようになりました。
さらにバッフルを外すとさらに抜けが良くなり高音が響き渡ります。
高かったけど純正はもうボロボロだったしそろそろぜっぺけ君のパーツもなくなってきたのでいい買い物でした。
でもボーナス2回払い・・・。結構つらかったッスよ涙

ガソリン添加剤
ちょっと高い買い物でしたが入れてみました。
多少エンジンの動きがスムーズになった気がしました。
でもホースや各種燃料系が通る場所をクリーンにするので良いらしいです。
ただ続けて使わないと効果は薄いとか
まぁバイクの場合は一度買えば数回分はあるから大丈夫でしょう。
ゴールドチェーン&ゴールドスプロケ
結構高い買い物でしたがなかなかこれがどうして
純正品には比べ物にならないくらい丈夫です。
ちゃんとメンテしてやると随分持ちそうです。
純正の時はまったく大変でした。。。
| COMING SOON |
ステアリングダンパー
昔はブルーの自分では見た目はかっちょいと思ってたのつけてましたが亡くなってしまいました。
2本目はシルバーのものをつけてました。
でも取り付け部分が壊れてしまいステダン本体はオークションでさよならしました。
ステッカー
学生時代はバイトしていても一月に買うものと言ったら一枚のステッカーくらいでした。
そんなわけでステッカーで傷隠ししてました。
だってカウル高いんだもの・・・
ステップ
BEETのバックステップに付け替えました。
純正は膝がカウルにすぐあたっていたのでちょっと辛かったですね。
交換後は限界の見えないほど恐ろしいほどにコーナーが曲がりやすくなりました。
ちょっと膝がきつくなったけどこれはいい感じです。
| COMING SOON |
メッシュブレーキホース前後輪共&ブレーキパッド
前輪はお店にやってもらいましたが後輪は自分でつけました。
やってみると案外簡単のものでした。
ポイントはポンプを使う事ですね。
慣れれば一時間以内にパッドもオール取替え可能ですね。
ちなみにパッドは前後輪共赤パッドです。
以前は後輪緑パッドでしたが実は赤より緑のほうが寿命短かったです。
| COMING SOON |
タイヤ
前後輪共ダンロップのタイヤをつけてます。
ブリジストンでもいいんですがまぁなんとなく井筒さんもダンロップだし
バッテリー
特にこだわりないですが普通のバッテリーです。
ただ以前のものは何度も死にながらも使ってたので散々な事になりました。
信州Tとかで。。。
バルブ
ホワイト&キセノンブルー
バルブはまぁほかに比べて高い買い物でないからいろいろ試せますね。
でも次は乗用車用の安いセットを買ってみようかと・・・
プラチナプラグ
どうやらノーマルよりもはるかに寿命が長いらしくちょっとはエンジンのかかりよくなったのかなぁ
リミッターカット
リミッターカットしてくれます。180キロ過ぎてっても何もききません
ただ250だとせいぜい200キロの世界ではぁはぁいってるくらいだから特にいりませんよね。
リアカウル一式&左ロアカウル
もうすでに年式関係ないほど変わってます。
でもオリジナルなカラーでいい感じかも^^
ちなみにロアカウル、リアセンターはオークション
リア左右は友人よりもらいました。
プラグキャップ
純正は結構下手っていたし割引券で安く手に入るのでデイトナのものを購入しました。
写真では火花がいっぱい飛ぶみたいです。
装着した感想はマフラー交換して無くなった低トルクが若干増えた気が・・・
ただ実際はこれよりも純正の方が安全でいいかもしれません。
雨の日がマズイ可能性が。。。
クラッチ&ブレーキレバー
友人から安くもらいました。
うーんいい感じ
オイル添加剤
うわさのMILITEC1です。
ちょっとパワーアップしました。
ウインカー
埋め込め式のもの買っちゃいました。
でも、高速では埋め込み式より純正みたいに飛び出しているほうが空気抵抗は少ないらしいです。
200kmオーバーなんて出ないから関係ないやい
ナンバープレートフレーム
ただのインテリアです。
ちょっと見た目が変わった?
フロントブレーキオイルタンクキャップ
ただのインテリアです。
見た目に満足です。
フロントスクリーン
ついに社外製品に代わりました。
綺麗でかっこいいです。
今後欲しいもの
プラグコード
うちの愛車サニーちゃんがコード交換したらえらい元気になったもんでその力は確証済みです。
でももうお金ないんだよなぁ次のボーナスも期待できないし。。。もらえるんかなぁ
グリップ
ちーっともうボロボロなんで交換したいですね。
でもなかなか欲しい!ってのがないんですよね。
メインジェットニードル
キャブの調節&ジェットの交換でもうちょい中低速にパワーがほしいですね。
ハイグリップタイヤ
やっぱり食いつきいいと走りやすいですよ。
でも消耗激しくてお金がとんでくし〜
夏場はどんどん削れていくらしいです・・・