北海道7日目(6/9)

夕張といえば夕張メロンと夕張メロンソフト

おいしいのですがお値段もそれなりです。

お昼はホッキカレーすごい混んでるお店です。

食べかけですいません。ホッキ貝がたんまり入っておいしいです。

普段食べ物を残すことは少ないのですが、体調が悪かったのか、量が多かったのか珍しく少し残してしまいました。

きのこ王国、きのこが売ってる道の駅というか、一度通り過ぎて戻ってから入りました

キノコ汁が100円

写真ではわからないと思いますがキノコがわんさかはいっています。

いろいろなきのこのお土産もあってなかなかいいのでは。

 

オロフレ峠

天気はいまいちですがバイクで走ると楽しい道路です。

地球岬

こちらも地球が丸く見えるスポットですかね。

人は少なめでさみしい感じでした。

地獄谷。

鹿がうつっているのですがわかりますかね?

途中無料の天然足湯あり。川が40度くらいあって暖かいんです。

足がきたないとかは言わないでください。

夜はカレーラーメン。

なんかアットホームなお店で普通においしかったです。

12号から4号 北海道旭川市神居町西丘112
芦別
452 夕張国道 ひたすら 北海道夕張市南部新光町80

マルトマ食堂 マルトマ丼かホッキカレー 4:05+1:00
北海道苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場 1F

支笏湖
きのこ王国本店 北海道伊達市大滝区三階滝町637?1 1:00
洞爺湖 00:35

北海道有珠郡壮瞥町南久保内146?1から2号線へ
オロフレ峠
地獄谷 1:02

地球岬
北海道室蘭市母恋南町4丁目4?77 0:41

ホテルサンルート室蘭 食事なし 温泉なし
北海道室蘭市中島町2-28-6

夕食じぇんとる麺 中島店
北海道室蘭市中島町1丁目14-10
室蘭カレーらーめん

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)