Author Topic: 【重要】サーバ移行のお知らせ  (Read 3659 times)

KU_jijii

• Administrator
  • Major
    • View Profile
【重要】サーバ移行のお知らせ
« on: March 29, 2016, 23:18:21 »
サーバをお借りしている、chobi.netで、4月初旬(予定では10日)新サーバへの移行が行われます。
それに伴い、このフォーラムでも何らかの接続障害やphpの動作異常が起こる可能性があります。
現在立っているテストサーバではこのままではこのphpフォーラムは動作しないようで、少しコード書き換えの作業が必要なようです。
利用者の皆様には、しばらくの間ご不便をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承ください。

KU_jijii

KU_yasu

• Flight Lieutenant
Re: 【重要】サーバ移行のお知らせ
« Reply #1 on: March 30, 2016, 20:23:29 »
了解しました!

KU_KAKE

• Etajima Student
« Reply #2 on: March 31, 2016, 00:30:05 »
じぃじぃさん~ご無沙汰してます。
本当に申し訳ありません。m(__)m もう少し空援隊よろしくお願いします。Yasuさんもお世話になります。

ところで、当方でkuentai.netのドメインを、まだ保管しています。もしよければ使って貰えませんか?
管理費はこっち持ちです。(^^;)

KU_jijii

• Major
« Reply #3 on: March 31, 2016, 22:31:44 »
KAKEさん、本当にお久しぶりです、ずいぶん前にメールでは何度かやり取りしてたんですが、
最近連絡が取れなくて大変心配しておりました。ご無事そうで何よりです。
私を含め、yasuさんやNaoさん、jeorgeさん、Tetsuさん、以前アクティブだったメンバーも
皆さん実生活上の事情が変化し、なかなかIl-2で遊ぶということができなくなっていますが、
せっかく飛行機を愛する心でつながった何かの縁、なんとかこういう形でもつながりが保てればと、
このフォーラムを維持するつもりでおります。KAKE副隊長におかれましても、幾多の御多難の中でこうして
連絡を取っていただけることに感謝しております。
ドメインの件ですが、私も自前のTSサーバ用にkuentai.orgを使っておりますが、
KAKEさんの御厚意でkuentai.netの方も使わせて頂けるのであれば、このフォーラムへの
リダイレクトやTSサーバのリダイレクトにするとメンバーや他スコードロンの利用者の皆さんの
利便につながるかとも思います。
その件につきましては私へのメールかこのフォーラムのメンバーズルームの方で打ち合わせできると
ありがたいです。
このフォーラムが空援隊や隊にご協力いただいている他スコードロンの皆様との懸け橋として
末永く利用していただけることを願っております。

KU_jijii

KU_jijii

• Major
サーバ移行対応
« Reply #4 on: April 18, 2016, 21:13:40 »
予定より1週間遅れましたが、昨日4/17にサーバのアップデートが行われました。
テストサーバで少しテストはしていたんですが、やはりうまく動かず昨日から今日にかけてアクセス不能の状態でしたが
何とか見れる状態までたどり着きました。現状、このフォーラムで使っているSimple Machinesというフォーラムプログラムは
まだ正式にはphp7に対応しておらず、そのままではMySQLに接続できないため、有志の方が作ったMODを導入しています。
そのため書き込みや細かい部分で不具合が残っているかもしれませんので、
何か問題がありましたら、お知らせ願えるとありがたいです。

KU_jijii

SimplePortal 2.3.7 © 2008-2024, SimplePortal