北海道2日目(6/4)

予定では8時出発だけど、9時くらいに出発。

写真はありませんが、ホテルの朝ごはん普通においしかったです。

天気はあまりいいと言えず小雨。

ニセコパノラマラインをくねくねと。北海道は雄大です。

そして寒いです。正直合羽は雨のために来ているということもあるけど防寒具としても機能している感じで。

この時期に行くなら東京での真冬装備が必要です。冗談なしで。

お昼ご飯は みさき です。北海道でうにはなん箇所かで食べましたがここのうに丼は別格です。

本当は限定のうに丼を食べたかったのですが、すでに売り切れ・・・残念。

平日の11時だというのみお店は満員でした。すごい人気ですね。

今のペースだと予定より早く旅館についてしまいそうなので、なんとなくネットで見てたら白い恋人パークというものがあるらしく、甘いもの好きとしてはいかないとという使命に目覚めて立ち寄ることにしました。

外観はこんな感じ。北海道の中心部、札幌駅の近くにあります。入場料かかります。お金を払うと白い恋人が1つもらえます。

なんとなく写メ。

流れ作業で白い恋人がどんどん作られていく様は圧巻?です。

途中喫茶みたいなのがあって、白い恋人パフェを食べました。

なんかここの会社のヒット商品をちりばめたパフェらしいです。普通においしい。

なぜかお土産売り場にクリオネ

なんだかんだでそれなりに楽しめたので、次はホテルによって夜ご飯。

夜ご飯は 蛇の目寿司 の蛇の目スペシャル。あとは味噌汁単品で。

ボリューム満点でおいしかったんですが、ひとつ残念なことが。

わさびがだめなのでさび抜きを注文したんですけど、なぜか半分くらいのお寿司にわさびが・・・

文句をいうのも面倒なのでそのまま食べましたけど。次はないかな。。。

留萌はあまりたべるところもないのでちょっと悩みどころ。

旅館は、 ホテル神居岩 というところ。ちょっとわかりづらい場所にある。

お部屋は一人で泊まるにはものすごいひろい。4人くらいで泊まれそう。

温泉はいろいろあってくつろげました。

普通の温泉、打たせ湯、漢方っぽいやつなど。

この日の旅行前の計画は以下の通り。住所が書いてあるのは、このポイントをヤフーカーナビで事前に経由地として登録してナビしてもらいました。

6/4日

8時くらいに出発
66号 ニセコパノラマライン 2:13
229号でぐるっとまわる。
北海道積丹郡積丹町大字日司町236 お食事処 みさき 1:15 +1:00
ホテル神居岩 食事なし 温泉 4:00
夕食 蛇の目寿司 北海道留萌市錦町3-1-13

6/4 364km

1. コメントはまだありません。

1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)