指の腱切りました

ZX-10Rのほうで。

サイドスタンド出ていると思って降りた時にでていなかったので

バランスを崩してクラッチレバーとハンドルの間に薬指を強く挟んでしまいました。

その時は痛いと思ったのですが、その後痛みはなかったのですが

指が変な形に。。。スワン症候群っていうんですかね

指が弓の形になって戻らなくなってしまい。

結局・・・・腱が切れたらしく針金を埋め込む羽目に。

流れとしては、まず麻酔。4か所ぶすぶすいきます。痛いです。

しばらくして針みたいなので指さされていたいと聞かれる。

1回目いたいです。

もうしばらく様子みよう

2回目何か刺されている感触ありまだ痛いです。

もうしばらく様子みよう

3回目何かさされている感触はありますが痛みはないです。

じゃ手術開始。

えええ~って気分でしたが意外と平気でした。

手術後1時間くらいしたら鈍い痛みが結構なレベルです。

ロキソニンを2錠ずつのんでたえました。翌日からは鈍い痛みはありますが意外と平気。

この状態で6週間過ごすらしいです。

ちなみに針金は埋め込んであるのですが、指先を軽く触る、ぶつけると

この世のものとは思えない痛みがします

かなりやばいです。

 

    • 匿名
    • 2018年 10月16日

    こんにちは。
    サーバーをお借りしている者です。
    いつもお世話になっております。

    少し前の話のようですが指を怪我されたとのこと、
    レントゲン写真の針金の入りようを見るからに痛そうですが
    その後の怪我の具合はいかがでしょうか。
    右手のように見えるのですが、利き手でもそうでなくても仕事をするのにだいぶ辛いところだと思われます。
    早く良く治りますよう祈ってます。
    (返信不要)

    • こんにちわ!
      書き込みありがとうございます。
      左手けがしちゃいました。
      ようやくキーボード打てるようになってきましたが、なにやら指がへんなかたちで気持ち悪いです。

    • えく
    • 2018年 11月6日

    いつもお世話になってます。

    指の怪我は仕事だけじゃなく、何をするにしても大変ですね。
    どうぞ御自愛下さい。

    • chobi
    • 2018年 11月7日

    えくさんありがとう。

    しばらくはおとなしくしときます!

      • キョ
      • 2018年 12月4日

      chobi net管理人
      お久しぶり?自分探している昔アルバイト先で知り合った友達ではないかと思い、連絡しました。
      ちなみにアルバイト先は横○レンタリース、会社にレンタルするPCやサーバをセッティングする仕事です。

  1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)