リムの振れとり

なんか後輪のブレーキがあたるなぁとおもっていて
閉店間際のサイクルベースあさひ小平店にいってみてもらったところ
自分でもあっとおもったんだけど後輪が振れていた。
その日はもう無理だったので、
しょうがないので後輪のブレーキをかなり緩くしてしのいで、
振れとりしてもらうために仕事をそそくさ帰る。

ついていないのか中央線のトラブルに巻き込まれ30分ほど
遅れたため結局間に合わず・・・。

休日サイクルベースあさひ小平店に30分くらいかけてもって
いったところ混んでるのでお預かりで明日の夕方ですね・・・
ってこと(午前中なのに)

近くに別の自転車屋さん(有限会社村野サイクル)があって
そっちにもっていったらいいですよってその場で直してくれる。
結構気さくな人でいろいろ話をしてこれ改造しているんですね
とか楽しく会話できてかなり楽しかった。
あと、なんか麦茶と最後にポケットティッシュくれたりして。

しかも代金が後輪の振れとりして、前後のブレーキ調整して
簡単にあぶらしてくれて、自転車拭いてくれて
1時間くらい作業してもらって1050円ということでなんか
逆にもうしわけないくらいで。ほんとありがとうございました。

 

    • 走りすがりの自転車乗り
    • 2013年 3月9日

    多分振れ取り調整かと思うのですが、
    それを含めてとしては破格ですね。
    それにあさひも巷で大手にしては評判がいいのか、
    分野によってはちゃんと他紹介してもらえたというのが、
    棲み分けもしているというのが珍しいですね。
    (店によっては知らない部分の修理やパーツなどは、
    「そういうのは無い」「この自転車は寿命だ買い換えたほうがいい」などと言われるのが関の山なのが相場だそうで)

  1. ご指摘の通りまちがってました!
    修正しました。

    アサヒも振れとりかなり安いので
    時間さえかからなければ。
    日記には書いていないのですが、アサヒに
    ホイール外してもっていったことがあって
    そのときは2時間くらいで直してもらって
    500円ですみました。

  1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)