北海道(20190709)

朝ごはんはセイコーマート

やっぱりウニおいしい!

オタトマリ沼

利尻富士がきれい見えます。

ソフトクリーム食べたらよかったなぁと思いつつ食べなかったのが悔やまれる

仙法志御崎公園

あざらしかわいい。

昆布は。。。利尻昆布ってやつですよね

この公園内でウニの試し食いができるんです。

ウニの殻をお店の人が割ってくれて食べます。

紫ウニ、バフンウニ雄、バフンウニメス

紫ウニは雄雌であまり味はかわらないそうで。

個人的にはバフンウニ雄がおいしかったです。

ちなみに1000円。個人的には安いんじゃないかなと思います。

なんとなく景色いいかなと展望台へ。結構歩きますが景色はとてもいいです。

 

姫沼は逆さ富士が見えるってことで。有名観光地です。

おやつ?ウニ飯丼、やっぱりウニ。やきうに。おいしいです。

湧き水。とりあえず水です・・・

利尻島からフェリーに乗り礼文島に到着。

うにです。礼文島行ったらウニたべないと。バフンウニ丼と甘エビ

興奮して?味噌汁こぼす失態。店員のおねーさんごめんなさい。交換してくれてありがとう

北のカナリアパーク

ドラマで有名らしいのですが、原作わからず。。。残念。

江戸屋山道

景色いいのですが風があまりに強くて。。

ちょっと死・・・ぬとか思うこと数度。風やばいです。

スコトン岬と澄海岬

とくにコメントなし・・・・

礼文島は縦長でバイクで2時間かからないくらいで一周できてしまうので

いわゆる観光地は半日あればぐるっと回れると思います。

温泉のトイレ。

何か変わった形なのでとりあえず

車屋・源氏に行く予定が店が閉まってる。

しょうがないのでたこしゃぶを食べるというコンセプトはきまっていたので

スマホで検索。

郷土料理 網元

にいきました。たこしゃぶは想像と違っておいしいけど少ししょっぱいかな。

お酒飲めないのでお酒飲めたらよかったのかも。

 

7/9火
オタトマリ沼→仙法志御崎公園→島の駅 海藻の里・利尻→姫沼→鴛泊港フェリーターミナルゴール
丸善のうにめし丼 11:00~
うにめし丼 ミニサイズ

北海道 利尻郡利尻富士町 鴛泊 字港町 鴛泊港フェリーターミナル 2F 40km

利尻郡利尻富士町鴛泊
利尻→礼文 40分前にフェリー乗り場
13:05~13:50

海鮮処 かふか
うに丼
ぼたんエビ

北のカナリアパーク
澄海岬
江戸屋山道
スコトン岬

礼文郡礼文町香深
香深港フェリーターミナル
礼文→稚内 40分前にフェリー乗り場
17:15~19:10

★ニューチコウホテル
〒097-0005 北海道稚内市大黒1丁目4?26

飯なし
車屋・源氏
たこしゃぶ鍋
北海道稚内市中央2-8-22

稚内温泉童夢
北海道稚内市富士見4丁目1487番
21:30まで

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)